汚い響がするかも知れませんが、
ご褒美・プレゼント・お礼というのは忘れてはイケマセン。


相手が自分の為に何かしてくれたら、
それ以上の見返りを用意しましょう。


普段から、ご褒美・プレゼント・お礼を欠かさず行っている人は、
周りの人から絶えず親切にしてもらえます。


「いつもお世話になっている」
という思いを毎回のご褒美により抱いている為です。

相手が何かしてくれて、
そのお礼をしているだけなんで五分のはずなんですが、
お礼をされた相手側のほうが感謝量が多いんです。



でもって、
相手がしてくれた事以上に大きなお礼をする事で
もっと親切にしてもらう事が可能です。


ご褒美というのは別にお金やモノじゃなくても構いません、
といいますか一番大事なのは感謝の気持ち。

「ありがとう」という気持ちを体全体で表現するだけでも
大きな効果が返ってきます。



感謝の気持ちが相手に伝わればOKです。

逆に、どんなに高額なモノをお礼として渡しても、
感謝の気持ちが無ければまったくの無駄になります。

相手は「コイツ、物を渡せば言う事を聞くと思ってるんじゃあ・・」
という不信感を抱かせてしまう事になります。

お金で出来ない事の1つかも知れませんねw


感謝の気持ちを忘れなければ、
周りの人間はあなたを認めてくれます。



■努力方法
常に相手や周り・自然に対して感謝する気持ちを持つように
心がければ勝手に身に付きます。

だいたい一週間くらい努力したら身につくはずです。
一度覚えたら忘れにくいのでがんばってください。


以上
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 Twitter はてなブックマークに追加
NEXT Entry
人に認められる人間
NEW Topics
人に好かれるデメリット
怒るという行為
人に認められる人間
褒美の重要性
電話の流れ
メインコンテンツ

理解必須、はじめに。
当ブログは、 友達が欲しい!人望が欲しい!周りから認められたい!



まず、話を聞く
人間というのは、誰もが誰かに認められたいんです。



間合い
人に好かれる距離と人から嫌われる距離



声について
自分が声を発した瞬間に、 あなたの周りにいる人間の好感度が変化します。



嫌がったら引く
自分本意が強い人間のほうが圧倒的に多いんです。



電話の流れ
仲が深まるのは、電話中に相手と時間を【共有】できた時だけです。



褒美の重要性
お礼を欠かさず行っている人は、 周りの人から絶えず親切にしてもらえます。



人に認められる人間
ちょっとした実力と謙虚な心があれば、 十分周りから認めて貰えるという事を知ってください。



怒るという行為
【怒る】という行為は、うまく使えなければ人間関係がうまくいきません。



ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
最近のコメント

CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
